お前の顔面カバマンダガルド

構築記事とかテキトーに書きます。

S10振り返りとパーティー推移   雑魚の戯言*最高2059

f:id:yame-yapoke:20180710123843j:plain

こんにちは、やめーやと申します。S10お疲れさまでした!かくいう自分は停滞しすぎて、午前四時ごろには撤退してしまいました。そんなメンタルが弱い自分を戒めるためにも、今期の記録を残しておこうと思います。

 

 

 

 

~今シーズンのパーティ推移~

今シーズンが始まるときに今期はグロスが使いたいと思っていて、グロスを主軸にしたパーティを考えていた。グロス軸の対面は難しそうだなと思い、使い慣れているサイクル調のパーティで組んでみた。主軸にf:id:yame-yapoke:20180710132741p:plain、相性補完、攻撃の補完が優れているf:id:yame-yapoke:20180710132844p:plainf:id:yame-yapoke:20180710132903p:plain、電気の一環切りにf:id:yame-yapoke:20180710133504p:plain、雑に強いf:id:yame-yapoke:20180710133520p:plainそしてf:id:yame-yapoke:20180710130342p:plainで組んだ。(なぜかいつの間にかアポロさんのパーティになっていた。

 

 

 

最高1966ぐらい?(序盤元気して一ページ目に入ってた気がする)

使用期間 おそらく一か月ちょいぐらい

解散理由 ミミッキュで五億タテされたり、対カバリザの勝率があまり良くなかったので解散した。めちゃくちゃ強いptだけど僕が弱かった。

 

 

 

~残り三週間ごろ~

グロスがどんな時でもひるませてくれる神ぽこもんだと思ってたので、30%ってこんなにひるまないのかという理想と現実の差に打ちひしがれ、グロスを捨てた。で、次に目を付けたのはリザードンだった。XとY両方使ってみた。Xの時はハオさん、ミミッキュさんが考えた軸を少しアレンジして眼鏡テテフ軸ビートダウンを使っていた。

f:id:yame-yapoke:20180710130111p:plainf:id:yame-yapoke:20180710130334p:plainf:id:yame-yapoke:20180710130342p:plainf:id:yame-yapoke:20180710125955p:plainf:id:yame-yapoke:20180710130454p:plainf:id:yame-yapoke:20180710130502p:plain←の並び

Yはカバリザテテフミミッキュガッサガルで使ってました。

 

最高 1954

使用期間 一週間弱

解散理由 こだわった後のテテフが隙がありすぎた。昨シーズンから眼鏡テテフを使っていてよく知ってたが、眼鏡テテフはかなり運用が難しい。

Yはあんまり楽しくなかったと感じたから

この時Xのパーティ強いなあと思ったのと、リザードンXが元から好きだったのでリザXのパーティを新たに考えた。

 

 

 

~残り二週間~

時間もなく焦っていた。リザXをどう上手く使ってあげるか考えていたらリザグロスで使ってあげるのが強そうだなと感じて、f:id:yame-yapoke:20180710132729p:plainf:id:yame-yapoke:20180710132741p:plainから考えた。対面的な動きになると思ったので、

f:id:yame-yapoke:20180710130334p:plainf:id:yame-yapoke:20180710130342p:plainを入れ、f:id:yame-yapoke:20180710132844p:plainを仲いい人たちが使っていたのでそれをパクらせてもらった。ここまででゲコが重いのでf:id:yame-yapoke:20180710132903p:plainを突っ込んだ。結果的にf:id:yame-yapoke:20180710132903p:plainf:id:yame-yapoke:20180710132844p:plainf:id:yame-yapoke:20180710132741p:plainが戻っていた。

 f:id:yame-yapoke:20180710133110j:plain

 

 ↑一番良かった時のやつ

結局これでS10は走りぬきました。

 

 

~今シーズンの振り返りとか~

今シーズンはラスト二週間期末テストとその勉強で潜れなかったのがかなりきつかったです。最終日まで20ロムなし、また最終日も0時をまわるまで20ロムができず20ロムを作るのに体力の8割ぐらいを使ってしまいました。そのせいで20帯でちょっと停滞しただけですぐにヘラって撤退してしまいました。今期でいかに20ロムを用意しておくことの大切さを感じました。またすぐ諦めたのも良くないと思っていて、9時まで潜っていれば21もいけたかも知れません

 あとは環境的な話ですが、カバリザ、ゴーリがめちゃくちゃいたように感じました。

それらに対する勝率がごみだったのがよくなかったのかなと思いました。

今期振るわなかったのでしばらくはまったりやろうかなあと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

~すぺしゃるさんくす~

一番最初のレヒレグロスヒトムを考えていた時に相談にのってくれたあぽろさん

同じくリザグロスの時に相談にのってくれたSuroさん

今期の個体の孵化と0時を回ってからも応援してくれたゆうきくん

最終日のメンヘラの時に通話してくれたしゅがーと、シーズン中に通話してくれた窓のみんな

 

 

 

         ありがとうございました!